忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中はもうお盆休み、今日のジャンクはちょっとのんびりムードでした

でマッド本多氏が、ずっと面倒見ているラリー車がグラフィックの再施工をしました

0419.jpg




















普段見られないアングルに新鮮味があります。

で、暑さのせいか、ちょっとカッティングマシーンの横で油断しているマッド氏

0418.jpg




















こんなマッド氏はあまり見られません(笑)

で、事務所ではビューエルのレースでも活躍しているOさん、次回のレースのためにメットのカラーリングを検討しています。

0417.jpg




















手に持っているのは、レーザー水準器、立体にラインを引くときは非常に便利♪

と、なんだかんだしているうちに、車のほうはもう少し進化

0420.jpg




















こちらのマッドさんは油断していません(笑)
PR
今年も昨年に引き続き、ミラノサローネの季節がやってまいりました。

昨年はkotanezuさんの作品作りのお手伝いをほんのちょっとだけさせていただきました



上の写真がそのときの作品。ミラノでも結構話題になったらしいです。

今年はkotanezuさんの仲間のKさんの作品をmadsysytemsで制作することに、今回はジャンクで手伝える部分が殆どないので場所だけ提供です。

0352.jpg




















まだ発表前なので詳細は明らかにできませんが、すごいものができそうです。

その作品の中身の細工の部分をあとりえしとろえんというところが協力しています。あとりえしとろえんは主にジュエリー関係のお仕事をされているので興味津々で訪れたのですが、目に飛び込んできたのは

0354.jpg




















いわゆるUコンてやつです。機体にエンジンがついていて二本のワイヤーでつながれ、その先のハンドルを操縦者が持ち、操縦者を中心にぐるぐる回ってハンドルの動きが昇降舵をを動かすというもの。

これがラジコンとは違う操作しているという実感が伝わってきて楽しいのです。

何でこれに反応してしまったかというと、実は私が小学生から中学生ぐらいにかけてUコンやってたのです。ラジコンには手が届かなかったのでUコンだったのですが(笑)

そのころは小遣いから、お年玉まで全部つぎ込んでいました。とはいえ子供のやることですからレベルは低かったのでしょう。でも、あのころ小さいながらもエンジンというものに触れ、木を削って、色を塗ってという作業や、さあ飛ばすぞ、と意気込んでいくもののエンジンさえかからない。かからないエンジンを何でかからないんだろう、といろいろ自分で考えて何とかする。

そういった経験が今の仕事を選択する自分の原点になったのではないかと考えています。

当時の自分はエンジンはかからなくても普通、車って必ずエンジンがかかるから、それが不思議でした(笑)

またやろうかな

天井などのファブリックについた部分の傷、うちでは直せません。なので専門業者の方にお願いしました。

0290.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、傷はこれ、左右二箇所にあります

0291.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一番の約束ですから九時ちょうどぐらいに到着しました

早速、作業にかかっていただきました

0292.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完了です、と言われて時計を見ると

0293.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおっ、早い!で、出来栄えは

0294.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったくわからないとはいいませんが、知らなきゃ気がつかないレベルです。お値段のほうは業者価格でやっていただいたために通常の価格はわかりませんが、私は安いと思いました。

対応もとても好感が持てる好青年と言う感じの社長さんです。名前はエムワイ工房で、検索すればすぐにヒットしますから内装に傷をつけてしまったあなた、一度見てみてね♪

今年はなんだか黄色に縁がある

これは昨年末にやった仕事だけど、最近のお気に入りの一台、班長がんばっていい色出してくれました

0278.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、かっこいい!今年になって入って来た二台はこれ

0279.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかいい感じで仕上がってる、コチラは黄色から黒に

0277.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにタバコはこれ

0280.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前乗っていたコルベットも黄色、好きな花はたんぽぽ、ってこれは雑草か(笑)

コルベットに乗っていたときは、信号待ちでショーウィンドウに写った自分の車を見て”かっちょええ”と悦に入っていました。映えるんですね黄色は!

おー、もうこんな時間だ、明日の朝の太陽は黄色いか?

0267.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月6日お昼休みのジャンクの風景・・・そうタイトルどおりお昼に牡蠣鍋やっちゃいました♪

実はうちのお客さんのSさん(下の写真の人です)が広島出身で、実家に帰るたびにいろいろお土産を持ってきてくれます。年末に冗談で”次は牡蠣、期待してますよ~”と言ったら本当に持ってきてくれました♪

0271.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~いい笑顔ですね、しかも冬と言うのに頭にタオル!

牡蠣くれたからいうわけではありませんが(笑)本当にいい人です。来ていただいたときに明日昼休みに鍋しますからきてくださいね~、と言うことで本日お昼は牡蠣鍋!

じゃん

0269.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおっ!うまそうだ、てかうまい!!この顔を見ていただけばわかる

0268.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で15分後には

0270.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。

以前にも夜だったら会社で鍋した事あるんですが、お昼にやるのははじめてです、まあ当たり前の話ですが(笑)

Sさん次はお肉でおねがいします、すき焼きしますから(笑)

 

 

プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]