忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットショップ開設しました

本当はもっと早く始めたかったのですが、商品がなかなかそろわなかったり、それより何より、MT(Movable Type)の設定がてこずりました(T_T)

覚えてしまえばなんて事はないのですが、どこの設定がどこへ反映されるか、と言うのが良くわからず悪戦苦闘の上何とか、開設にこぎつけました

まずは第一弾としてこれ

0618blog001.jpg

オイル添加剤、知る人ぞ知るEPLです。Tipo連載のボルトアンドナッツでも取り上げられたマニア垂涎の添加剤です。メーカーの人に聞いたらボルトアンドナッツには取り上げられたことはあとから知ったとの事。筆者の田中むねよしさんもご愛用らしいです。

添加剤と言うのはもともとディーラーで整備していた私にはあまり興味の無いものでした。

が、EPLについては当時ミニバイクレースをやっていた後輩の話とかいろいろ耳にはしていたのです。それで独立した際にオイルは「なに使おうか考えていたのですが、いろいろなからみからEPLということになりました。でも、鈑金塗装と言うことであまり積極的に売っていなかったので、評価というほどのことはできずにいたのです。で、うちの嫁がヴィータに乗っていて、ショートトリップが多いせいか、なんか調子悪い、どうもバルブ周りの不具合のようで、カーボンがかみこんでいるのか、スティック起こしているのか、ディーラーでも原因が良くわからないから、ヘッド空けてみます?なんて言われていました。

で、嫁が車を買い替えた折に私が乗るようになって、ためしにPL-500使って見た。直っちゃいました。バルブ周りが疑わしかったのでスプレータイプを併用したのが良かったみたいです。あと古めの2スト系バイク、これも良かったですね、いろいろ能書きはありますが、一応理屈の通る効果だったので、今では結構お勧めしています。
PR
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]