忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを引っ越します。
新しいURLはこちらです、よろしくお願いします。

http://p-junk.com/zentosousekou/info/
PR
習慣て一度身につけば続くものですが、なぜか途切れるとなかなか復活しないものです(汗)

このブログも何とか復活するよう頑張ります。

最近私はこんな車に乗っています



まるきりなんちゃらベースのパクリですね(笑)

これが結構評判が良い。別に難しい子としていないんですけどね。

簡単だけど評判が良いといえばこちら



お客様の指定での塗りわけですが最初はイメージできなかったので大丈夫かなあと心配でしたがこちらもなかなか評判が良い。

出来上がりがイメージできないといえばこちらのバイク、これは手間がかかりましたが出来上がってみればいいじゃん♪


これに乗ってワンダーランドへ行ってみたいね♪





もともとジャンクは普通に板金塗装をしていたのですが、5年ほど前から全塗装専門を謳ってまいりました。

お陰さまでその数も500に届き、そう致しますとジャンクで全塗装をした車が事故をするということがちょくちょく出てきました。

なので今日はじゃんくで事故修理もできるよ、というお話し。




がっつりいってます







フロントも結構いってます

でも大丈夫です

板金します




フェンダーは中古で交換ね、これはお客様の持ち込みです。



サフを吹いたら



塗装をしていっちょ上がりです




お客様のにとって板金というのは持ちの世界の話なのでなかなか目安もつかない、大変な事故なのか、すぐに治るものなのかも分かりづらいと思います。

今回のような事故は見た目ほど大変ではなく割とすんなりなおってしまうパターンですね。

とりあえず何かありましたらご相談いただけるとプロの目から見アドバイスも出来るかと思います。
 あけましておめでとうございます

光陰矢のごとしと昔の人は言いました

少年老いやすく学なりがたしと昔の人は言いました

中年忙しくブログ書き難しと今の人は言うと思います

2010年も明けて一月も半ばを過ぎてまいりましたが私は去年から仕事に忙殺されてなんだか仕事以外は生きてるだけ(笑)みたいな生活を送っていました。そんなときに立ち寄った本屋さんで見つけた本がこれです。

book




















”NASAより宇宙に近い町工場”
歳をとると涙腺がゆるくなります、何回も思わずウルッときました。ものづくりをする人すべて、いや仕事をする人すべて、いやいや生きてる人すべてに読んでもらいたい本です。なんかちょっとやる気が出てきました。

そして年が明けてお客様からヘルメットのデザインの依頼がありました。いつもはマッド本多さんにお願いするんですが今回はマッドさんの友人でもあるznugdesighnに依頼してみました。

どんな人かというと、こちらをご覧になればわかります

http://www.znug.com/

すんごい人なのですが、すごくいい人で、今回も限られた予算にもかかわらず快諾してくれてすごく嬉しかった。

いいものができるといいな。

うーん、やる気が出てきたぞ


バイクガイドと言う東海地方のバイク雑誌があります。
バイクガイドが毎月キャッチインライダースZと言うイベントをやっています。
場所が指定されただ集まるだけ、じゃんけん大会とかもあるのですが来た人全員の写真が雑誌に載るからなのか結構な台数の集まるイベントになっています。

キャッチインライダースZ、英語で書くとCATCH IN RIDERS - Z

なんとなく意味はわかるのですが最後の -Z はなんだ??

何かの略だろうか、、、

終わりの意味でZなのか、、、

なんとなく語呂が良いのでつけたのか、、、

謎である。

そんな謎のイベントに来月は出店が決まった。

詳しくはこちらを見てね

http://www.bikeguide.jp/meeting/cirz_yokoku215.html

ジャンクではそれに合わせて一台バイクを製作中♪

0677.jpg






















見に来てね♪
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]