忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入してきたステッカーを貼る、という仕事も入ってきます。

0506.jpg




















前回やったカレラと大して変わらないだろうと思って張ってみましたが

392.jpg




















前回はジャンクでカットしたもの、今回は製品を購入されたものでした。
シートの質が違うとこうも勝手が違うものかと、ちょっと戸惑いましたが、そこは思い切りの良さで何とか形にできました。

めでたしめでたし
PR
カレラステッカー作りました

定番スタイルではありますが、カッコイイです。まずはこれ

391.jpg




















Gulfブルーで、というご要望にまずはこんな感じの塗装をいたしました。その後オレンジでラインを入れようといろいろデザインを検討したのですが、これだっ!という決め手に欠き、このままいったんのっていただこうかと話していたのですが、どこからかカレラステッカーをオレンジで入れてみてはという話が持ち上がり、おおっ、良いかも。

早速うちのスーパー事務員hiyokoがトレースして作りました。探してみるとなかなか真横からのデータがなく苦労したようですが何とかこんな感じで仕上がりました。

390.jpg




















いやぁ~、これだけのことで変わるもんですねぇ。
ガルフブルーにオレンジ、73カレラのストライプと定番の組み合わせなのですが、なぜか新鮮♪

カッコイイです。

それで、この車につられるようにしてもう一台(笑)

393.jpg




















これは色を結構迷いました。オレンジから始まって、シルバー?ガンメタ?

結局これに落ち着きました

392.jpg




















ホイールの色に合わせた感じのシルバーです。これも精悍さが増した幹事でGood!

この写真は三脚で定点撮影しているのでダウンロードしてビューワー二枚切り替えながらで見てみてください。

結構面白いです。

しかし自分で言うのもなんですが、最近ステッカー貼るの上達しました。964のほうはサイドステップが邪魔をするのでちょっと悩みましたが”案ずるより生むが易し、うまくなったもんだ(笑)
先日i-podを付けようと加工していたのはこの車



昨年”今年はポルシェとバイクだ!!”と方針を決めたので、やはりお客さんと同じ車を、と言うことで買いました。実はこの車の前身があるのですが、諸般の事情により廃車となってしまったので、実は二台目。

一台目の車についてはそのうち自虐ネタとして載せます(汗)

で、ようやくその効果が出てきたのか今junkはこんな状態



来る人来る人、いつからポルシェやさんになったの?と言われる始末。

うちは塗装の専門店であって、ポルシェの専門店ではないのですけどね。
でも今月末には、アルファロメオの専門店に変わる予定(笑)

不思議なもので、続くときは続くんです。

i-podを車の中で聞いています。とりあえず適当に配線つないで音質もまあまあだったので、ちょっとまじめに取り付けようかと。
要件としては

脱着が簡単
リモコンがつく
安く
見栄えが良い

こんな感じでしょうか。

手持ちにあるのはドックコネクタでRCA出力と充電ができるケーブルのみ

電気屋さんでいろいろ見てみますが、上記要件を満たすものが出ていません。これは作るしかないと言うことで、ドックコネクタにつくリモコンとホルダーを買ってきました。

まずはケーブルを合体させなくてはなりません。



ケーブルを二本分解して合体させるんですが、ここでひとつ問題が・・・

ケーブルの端子が細かくてよく見えない(汗)40歳を超えたぐらいから徐々にきてはいたんですが、いわゆる老眼てやつですか。自分がそうだと気づいたときはショックでした。

で、何とか合体も成功です。



あとは見栄え良くつければOKなんですが、今乗っている車、つける場所が無いんですよね。

続きは又今晩
0147.jpg

事務所で仕事をしていたら、外で大きな音が・・・爆音とどろかせてくるのは、大体コルベットなのだが、いつもと音がちょっと違う。外をのぞいてみたらこんな車が・・・

そういえば常連のOさん、ポルシェのレース仕様を買ったって言ってたな。

どれどれと仕事を中断して見に行くと外見はまあ、よく見る、いやたまに見るようなスタイル。しかし音がいいんでない?とエンジン見せてもらう。

0149.jpg

うはっ、トリプルチョークかよっ!

”ちょっとエンジンかけさせてっ!!”

と運転席に座って、エンジン始動、暖気しているせいもあってか、何の気難しさも無くかかる。

ブリッピングを数回・・・しびれましたね。やはり車の音は排気だけではない、吸気こそ大事だ。それにレスポンス。乾いた排気音にクォックォッという吸気音が重なってなんともいえないレーシーな雰囲気をかもし出す、、、

以前乗っていたアルファ145、あの車に初めて乗ったときにも、この車エアクリが替えてあるんだ、と思ったぐらい吸気音が気持ち良かった。排気はとても静かだったし、吸気の音だってそんなうるさいほどではなかった。だけどなんか五感に訴えると言うか、乗ってて楽しいと思わせるものがあった。ついつい回し過ぎてしまったものだ。

そんなことを思い出しながら、本当は走らせて見たかったが、とりあえずシートを離れる。

改めて室内を観察

0148.jpg

綺麗に作ってあります。やはり機能を追及するものは、美しくないとだめだ。
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]