忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は祭日ですが、明日がクリスマスと言うことで人はあまり来ないだろうと思い、本日は営業、明日はお休みとしました。

で、今日はパソコンを新しくしたので引越しをしつつ、ユーノスに昨日のシートをつけました。

0264.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーマルのシートと並べて見たところ。うーんデザインはなんかもうすこし頑張って欲しいところです。

取り付けた状態はこれ

0261.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、テストドライブです。

座った感じは、昨日床において座ったときより、より包み込むような感じ。

走り出して見ると、不思議です。凄く柔らかいのにちゃんとホールドしている。Gがかかると、振り子のようにゆれてGを受け止めるような・・・ここでドライバーをマッド氏に替わってみました。

テストドライバーでもある彼のドライブでもうテールが出るんではないかというぐらいのGをいきなりかけられたのですが、シートがちゃんと支えてくれて、じぶんが踏ん張る感じはほとんどなし。本当に不思議なシートです。

0263.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MU-len このシートの名前、由来は、メッシュシートだから蒸れん(--);

私もデルタツーリングもいたって真面目です

0262.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

0257.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んでいるように見えますが、本人いたって真面目です(笑)

見ていただきたいのは私ではなく、ハンドルでもなく、私の座っているシートです。

もうおなじみのMadsysytemsさんのリードスターに取り付けるために購入したデルタツーリングと言う会社のMULENというシートです。以前から気になっていたらしいのですが、今回仕事の関係で広島まで製品を見に行ってきて、凄く気に入ったので仕事でも絡めたいと考えたそうです。しかし彼の凄いところはこういうものは本当に所有して見ないと本当のよさがわからないと、即自腹購入!

で昨日ソノシートが届き、本日開梱と相成りました。角度を変えてもう一枚

0258.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目なんかのノーマルシート?と言う感じですが、座って見ると、ん?なんか津t見込まれるような感じがあるぞっ。でも真価は走行中に発揮されるらしいです。連休でユーノスに組み込む予定です。楽しみだぁ。

表皮はこれ、これが3Dネットといってよいそうです。

0260.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

触って見ると、よく伸びます

0259.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりとしたフレームに、この3Dシートがしっかりホールドして、横Gを受けたときでも、全く脱力したまま操作が出来ると言う・・・

楽しみだぁ!

今、毎月一回メールマガジンを発行しています。
ネットの世界にはいろんな情報がいっぱいあるのですが、塗装に関することって結構少ないんですね。そこで全塗装センタージャンクとしては全塗装を考えている人に役に立つ情報を発信しようと思って(全塗装に限らないんですけどね)メルマガを刊行いたしました。

↓↓↓↓これです↓↓↓↓



当初の意気込みでは年内にはまぐまぐ殿堂入りだ~、なんて息巻いていたのですが、ちゃんと宣伝してないせいか、まぐまぐでは150部ぐらいでうろうろしていました。

それが先週まぐまぐからメールが来て、くるまのまぐまぐでおすすめメルマガとして紹介するとの事、日ごろはいちいちこんなメール送ってくるなよ!って思っていたのですが、今回は違います(笑)

だって、今日夕方配信されて、もう15部も購読者が増えている。おぉ~っ!てかんじです。

自分で言うのもなんですが、結構面白い(笑)

特にmaterial of paintingというコンテンツは他ではあまり見られない情報を載せているので興味のある方はどうぞ



















メルマガ登録・解除 ID: 0000187012

車で遊ぶ車を遊ぶ。自動車趣味人の為のメールマガジン








   




バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


高校生のとき(多分)本屋で手にした本

0216.jpg

久しぶりに見て、懐かしいです。今では立派になったカーマガジンですが昔はこんな中綴じの本だったんですねぇ。勿論表紙はBow氏のイラストです。このイラストに引かれて買ったのは間違いないでしょう。
最初に買ったのは創刊5号くらいのMINIの表紙のやつでした。

名前がスクランブルカーマガジンと言うだけあって、わりと節操無く(笑)いろんな車を載せていましたね。今の私の節操なしぶりもこの辺から来ているのでしょうか(笑)

でも、若いときに本でしか見ることの出来なかったような車が、今では時々ですが自分に託されて仕事として扱っていると言うのは、なんだか感慨深いものがあります。

ふと、そんなことを思いました。
今使っている携帯

0214.jpg

NOKIAのいわゆるスマートフォンというやつ、で最近気になるのはこれ

0215.jpg

機能は多いみたいだし、キーボードもちょっと魅力、、、

でもデザインがNOKIAは気に入っているので悩む、、、

SIMカード差し替えればどっちも使えるので、とりあえず買ってみようか、、、

悩む、、、

明日は休みなので、お店に行ったらきっと買ってしまうぞ(笑)
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]