忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0504.jpg





















どこかで見覚えのあるこの人、ジャンクには毎週のように来ています。ジャンクのHPやこのブログにも度々登場してもらっています。実はこんなことしている人だったんですねぇ。



実はすごい人だったんだ(笑)
PR
0195.jpg

若い人♪というタイトルで冒頭の写真に私が一番大きく写っているというのもなんですが(笑)今うちの従業員とお客さんたちで耐久レース出場を企てています、、、って明日なんですけどね

ベース車両はスターレット、全塗装センターなんでとりあえず全塗装、マッドシステムズ協力でバイナルグラフィックをはってこんな感じです

0194.jpg

勿論会社の宣伝も忘れていません

0193.jpg

こういうことは楽しいですね、ストイックに速さを追求するのも勿論良いのですが、偶には息抜き。
先日登場したデザイナーの根津さん、クリエイターとはなんて話をしていたときに、企みのある人はクリエイターなんですよ、って言っていました。そんな彼の企みはというと

0187.jpg

これなんですねぇ、某大手自動車メーカーでデザインしていただけあって、中を走るフレームまで設計されているらしい・・・こんな企みのある彼はほんとクリエイターなんですねぇ。とにかく話をしていても、次から次へとアイディアが出てくるし、本当にテンション上がります。
以前にも登場したことがあるこの方が今日ジャンクに訪れてくれました

0185.jpg

今日はミラノサローネに出展した作品のお色直しの依頼です

打ち合わせを終えて、話しているときに、クリエイティブな仕事って何?と言う話題で仕事がクリエイティブなんではない、人間が仕事をクリエイティブにするんだ、ってところで意気投合。なんか同じ価値観の人としゃべると話がどんどん膨らんで楽しいですね。

いつも前向きな彼には凄く元気付けられます。世界を相手に仕事している彼にちょっと認められて嬉しい一日でした。

今日ベースカラーを入れたので、明日ちょっとしたデザインを入れて完成です

0184.jpg

0186.jpg
先月の終わりから、MTの不具合でアップできませんでしたが、何とか復帰した模様ですのでブログ再開です。入庫したお客様の状況については従業員ブログでアップしていきますので状況報告的なものは主にそちらを使っていきますので、こちらではなるべくもう一歩踏み込んだ内容を書いていければと考えています。

日曜日にジャンクのHPリニューアルしました

全塗装センター ペイントハウスジャンク

ちょっと品良くなったのではないかと、自画自賛しているんですがいかがでしょう?感想いただけるととても嬉しいです。
で入庫した車はと言うと先日は’82のコルベットが入って着手待ち状態なのですがそこにもう一台’81が追加されました、続くときは続くんです(笑)オーナーはこんな方




しかし今回は偶然ではなかったのです、二台ともうちの開業当時からの常連さんです。しかもおじさんです。うちの会社はい客さんも従業員も年食ってるほうが熱いんですねぇ。先に入庫した’82のオーナーは4thカマロwithNOS→アイアン→キャデラックSTS→’82コルベット と言うイカレ様(笑)

'81のほうはと言えば、ZZ4にエンジンスワップ、ミッションは二台目の700R4、ロールバー、フルバケというとっても男らしい仕様です。実はこの車ゴージャスジョージ号と言ってネット界のC3ではかなり有名な人なんです。

HPはこちら



かなりコアな内容にあふれていて、特筆モノは洋書を翻訳したページ、コルベットの歴史が日本のコルベットのどんな本よりも詳しく書かれているのではないでしょうか。雑誌デイトナがHPの記事を引用させて欲しいと依頼があったくらいなので本物です。しかもその筆致たるやそこらのライターが書くよりは断然面白い!趣味で書いているがゆえに出来ることなのでしょうが、ほんとに腹を抱えて笑ってしまいます。

で、この二人仲良くオールペンをしよう・・・と話し合ったと言うのは表面上のこと(笑)
実はジャンクに来るアメ車のおじさんたちは、人の車が自分の車より良いなんて事は口が裂けても言いたくない(笑)内心はいつも自分の車が最高!何ですね。

ですから、エンジンの音がどちらがジェントルか(笑)なんていうのはある程度主観が入るから許せるのですが、外装の状態って客観的に見えてしまう・・・これがきっと許せなかったのでしょう(笑)

ここではどちらがあとから依頼してきたかは伏せておきます(爆)
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]