忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

るん♪るん♪るん♪ 今日のお弁当なんだろな~♪



小洒落た布に包まれているこれがひょっとして今日のお弁当!



おー、木の蓋とはなかなか洒落てるね。
弁当を広げるとこんな風になるのね。



とまあ、これはうちのスーパー事務員さんが買ってきたお弁当箱なんですけどね。今日だけとても豪華なお弁当、、、いわゆるヤラセ(笑)だって三越で買ったお惣菜なんですから、、、

なんでこんなヤラセまでしてお弁当の話題かというと、このお弁当箱は数年前に少し仕事のお手伝いをさせていただいた根津孝太さんという人がデザインしたのです。

開発ストーリーはこちら

アフタヌーンティーというお店で売っているのですがそこのお姉さんもこれは売れていますよ~と言っていました。

いままで仕事でいろいろな人会う機会がありましたが根津さんは本当にカッコイイのよ

何がってちょっとデザイン的なことを相談すると必ずポケットからスチャッと取り出すのがモンブランの万年筆。それでさらさらとラフスケッチとか書いてくれるわけさ。もう惚れちゃいそうです(笑)

そして税理士にいつも怒られるんですと言いながら信じられない値段で請けてくれたのがこちらです。



このバイクに合わせてヘルメットをデザインしてください

その答えがこちら





かっちょええ~、このヘルメットをかぶってそのバイクに乗るとこうなります。




予定通りの仕上りだね、根津さん♪





PR
先日のエマージが完成!

0653.jpg




















暗くて綺麗な写真が無くてゴメンナサイ

今回はメインとなる色がオリジナルカラーです。シルバーをベースにゴールドパールとマイクロチタンを加えることによって正面は黄色味を、すかしは青白味が出るようにして造形を生かした色の変化を付けるよう工夫しました。もちろんこれはmadsystemsのマッドさんの提案。

合計4色の色を使っていますが、我々ではなかなかここまでの塗り分けは考えられませんね。
さすがです。

0654.jpg




















ステッカーの貼り方ひとつにしてもうまいですね。

最近乗ってるmadssystems、さて次は何をやってくれるんでしょう

オートスタッフスエヒロが2年ほど前に作ったサイドカー
カーと本車一体設計のローリングシャーシの採用や、フロントハブステア、フットブレーキで三輪制動などのメカ的な部分。またカーのデザインもかなりモダンに作られていて非常に頑張って作られています。

昨年の夏に私自身訪れたことがあるのですが一言で観想を言うなら

”やられたっ”

そのとき見たエマージというサイドカー

0648.jpg


















それがなんの因果か今ジャンクに入って塗装をしています.

カーを外すと

2.jpg




















え~、まじっ!

いえ、エマージです。すごいですね~。ローリングシャシとハブステアはこんな府に作られているんですね

0651.jpg




















これから塗装で気合を入れています

0650.jpg




















一色目の塗装が済みました、おっなかなかいい色じゃないか

0649.jpg


















二色目が入って、なかなか品のいい取り合わせですね

完成が楽しみです

以前紹介したこともある、マッド氏のロードスター。

着々と進化しています、詳しくはジャンクのメルマガで紹介する予定なのですが、あまりの良い仕上がりにどうしても見せたい。

なのでちら見せ(笑)

0602.jpg




















ね、良いでしょ♪

これにはマッドシステムズ御用達の内張り屋さんがいて、そこのアドバイスもあったのですが、やはり常にアンテナ張っているマッドさん見てる数が違いますよね、その経験がこのセンスを生むのだと思います。

内張り、と言うものに限って言えばそこの内張り屋さん見てる数、扱っている数が違いますからね、これはマッドさんの発送を内張り屋さんの経験が形にしたのでしょう。

さすが謎の技術者集団、マッドシステムズ(でもひとり 笑)

0603.jpg




















0552.jpg


















またまたなんだか不思議なものが登場しました。
こんなものを作るのはマッドさんしかいませんよね。今回もkotanezuさんの作品作りのお手伝いをしているようで公表前なのでパーツだけの紹介ですがバックに見えるのが仕様書です。この手書きの仕様書が本当にプロっぽい(笑)

大体の構想を教えてもらってのですが、いつもkotanezuさんはすごいですね、それを具現化するマッドさんもすごいですね。てか当たり前ですよ、i-real作っちゃった人たちなんですからね。

興味をもたれた方は是非こちらも見てくださいね

kotanezuさんはプロダクトデザイナーとして名前が出ています
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]