忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いがコペンを買ったと言ってジャンクにご来店。

だいぶ値段もこなれてきたようで結構お値打ちに手に入れたようです。

その分ところどころ傷がありますが、それは我慢するけど屋根を塗装したいとのこと。

グレーに塗りたいというので、ならガンメタとかがいいんじゃないのとご提案。

しかしどうも話がかみ合わない。

つや消しがいいとか、ほとんど黒みたいなグレーとか、、、

どうやら幌のイメージにしたいということでした。

ならばと、ちょうど黒のつや消しに塗ったX5があったのでそれを見せたら、これだ!と即決。



色は黒なんですが少ししろぼけてイメージどおりのようでした。

そうと決まれば話は早い



めでたしめでたし
PR
昨年の暮に大掃除のあとバイトのS君つれて、打ち上げに行きました。

そのお店がとっても美味しかったことは又の機会に書きますが、その夜みんなでJUNKに泊まったわけさ。酒のんで上機嫌♪

S君結構いかれてるので職場では話が合わないらしく、この日はギターの話で盛り上がったわけさ。

こんな動画を見せられた



これは盛り上がった。

何を隠そう、そう30年前は私も、いやここは俺もバンド組んでギターをひいていたんだぜい。イエイ。

思い立ったら吉日、ギター再開だぜい。

でもなぜかアコギをはじめることに。

そして、アコギ関連をネットサーフィンしていたらこんなサイトにぶち当たった。

興奮しましたねぇ~、世の中にこんな趣味が存在していたとは、、、今まで知らずに損していたぞ。早く取り戻さなくては。

即マーチンのギターキットを作ることにしたさ。

忙しくて、花を愛でる気持ちも忘れがち

あけましておめでとうございます。

ありきたりな挨拶だな

でも、あまり暦とか気にしたことがない私ですが年末とお正月はなんとなく特別な気がします。

いままで進行とか宗教とかには無縁だったのですが、昨年ひょんなことから五木寛之氏の”他力”という考え方をポッドキャストかなんかで聞いたときに、”あー、そういう生き方もあるのね”となんとなく気に止めていました。

そして偶然入った本屋さんでこんな本を発見。なぜかなんの迷いもなく購入。



読んでみたら、なぜこんなにはまったか全く説明がつかないのですが、一気に二冊読み通しました。

昨年は良い本にめぐり合いました。

南無阿弥陀仏
あーあーあー

本日は晴天なり、本日は晴天なり

て、誰も読んでねえだろうなぁ

もう一年ぶりぐらいだろう、でも気にせず書こう

ジャガーXJと言えば本当にジャガーらしいジャガーだと思います。いつかこんな車が似合うようになりたいと思ったりもします。

で久しぶりに入庫してきました



やっぱかっこいいね、

でえも13年も経つとこうなってしまう



まだまだ長く乗りたいからと足回りのオーバーホールもして仕上げに全塗装とのことでした。
最近はこういう車も見慣れてきましたからへっちゃらです

作業中にお客様が用事で立ち寄ったのですが仕事中なのかスーツ姿にコートとカバンを持っていました。そのカバンが革製なのですが使い込んだ感じがいいです。

”今の日本ではいいものを長く使うという文化が無いですね”

とお客様に話しかけたらいたく同意してくれて、車も同じで大事に長く乗りたいとしきりにおっしゃっていました。

では長く乗っていただきましょう





これであと十年乗れるかな
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]