忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近マットブラックやつや消し黒以外のマット塗装の問い合わせが多いです。

超高額スポーツカー(死語?笑)には設定があるようですが普通の車には設定が無い、つまり普通の車でマット塗装にしたければ全塗装をするしかないという事です(笑)

ジャンクでもマット塗装は結構やっています。

まずはマットブラック



さすがにこの車でマットブラックは妖しい感じです。でも町でよく声をかけられるらしいです(笑)

つや消し塗装といっても黒だけではありません、



これはkawasakiのライムグリーンをつや消しで仕上げてあります

お次はこちら、コルベットのエレクトロンブルーをマット塗装しています



こちらも同じ色です、バイクにマット塗装もかっこいいです。



で、気になるお手入れや傷のつきやすさですが、どうしてもシミはつきやすいですが、まめに洗っていれば神経質に成らなければ大丈夫みたいですね。

オプティのお客様は手入れが楽♪もう一台の車もつや消しに仕様かな。なんて仰っていました。

X5のお客様は、晴れの日に洗車をしてしみを作ってしまったのです。

洗剤のしみでしたので、酸性の洗剤で落とす事ができたようです、いろいろ試してウエスでこすったりしましたが傷は思ったほど目立ちませんでした。

ジムニーのお客様はドアノブの周りなどに傷が目立っていました。これは元の塗装があまりよくなかったせいでもあるような気がしますが、本当のところはわかっていません。

と、いろいろつや消し塗装について書きましたが、これらの車を見ていると思ったほど傷つきやすいわけでもなく、手入れさえちゃんとしていれば良い状態を保つ事ができるようです。

マットブラックやつや消し塗装を考えている方はぜひ相談してくださいね。

最後にマジョーラをつや消しで塗装したポルシェボクスター。

暗いところで見ればマットブラックなのですが、明るいところでは暗めのグリーン、ハイライトになる部分はゴールドと言うややこしい色がつや消しになっています(笑)





まだ本体を塗っただけで完成していませんので完成したらサイドアップしますのでお楽しみに♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]