忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日からお預かりしている、ロータスエスプリ

なかなか手がかけれていなくて、オーナーさんもご心配の様子、頑張って今週は格好つけます。

今回のご用命の中で、以前補修をしたと思われる部分が波打っているので、直して欲しい、クラックもあるので心配です。

0171.jpg

問題の部分を削って見ました

青丸の部分はFRPをプライしたときに出来たと思われる気泡、赤丸の部分はクラックがあったためにその先端に進行防止のために小さな穴を開けたところ。

0172.jpg

ファイバー樹脂にタルクを混ぜて作ったパテで穴を埋めた上に、ワンプライ

パテで整形です

0173.jpg
PR
全塗装センターに日曜日は無い。今日も私とhiyokoは出勤である。

昨日の従業員ブログに、モーガン明日塗装と書かれているので塗らなくてはならない。

基本的に日曜日は作業はしていないのだが、遅れているときは別。

とはいえご来店されるお客様は、勿論対応する。だから結局塗装は夜の九時ごろから開始となった。

昼のうちにここまでは準備した


0170.jpg



塗ろうと思うと誰か来る

結局、塗り終わったのは10時過ぎ・・・

0169.jpg
今日は遅くなりついでに動画までアップ!!しかも無修正!!


さてさて、以前取り上げていましたモーガン、どうなったのだろうと持っている方も見えるかもしれません。

こうなってます

0168.jpg

バックショット

0167.jpg

かなり特殊な車ゆえに、少し慎重になっていました。分解等についてディーラーに問い合わせたりしたのですが、アドバイスしても責任持てませんから、と一蹴(T_T)

考えすぎも良くないのでとにかくやってしまえと、分解を進めたところに、モーガンを多く扱っていると言う工場の社長と話す機会があり、その社長の言葉

”えっ、そこまでばらしたの・・・”

はい、ばらしました。うちはチャレンジャーです

0166.jpg
このお客さん、色でずいぶん悩まれました

0158.jpg

最初は、ロードスターには設定の無い色がいい、といっていたのですが、たまたま居合わせたマッド氏の話を聞いていたら、入庫の時には、ロードスターの限定車の色で、と言うことになりました。

マッド氏の話と言うのは、開発の現場で色の検討をするときにはものすごい時間をかけて、あらゆる角度から検討するのだと言うこと。デザインを100%生かす色の選択がしてあるというようなことでした。

なるほど、だから皆さん色を変えるときに悩むのね。一ヶ月毎晩ネットで調べまくっていたと言う方も見えましたし・・・

で、今回選択されたこの色、アールヴァンレッド

光が弱いと

0159.jpg

フラッシュを焚くと

0160.jpg

不思議ですね~、綺麗ですね~、悩ましいですね~、色っぽいですね~(笑)
0156.jpg

ボディーラインが綺麗って話題で名前の上がったジャガー、最近またラインの美しさが戻ってきた気がする。元は緑だったこの車、白という選択は正解!ガラスコーティングもかけて艶々ね。

ジャガーといえばラインの美しさもですがオーナー心をくすぐるのがこのオーナーメント(^-^;

0155.jpg

実際これに惹かれてジャガーを選択した人もたくさん居るに違いない

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日はアバランチのオーナーがオイルの添加剤を買いに来てくれた

0157.jpg

EPLのPL-500という製品、量販店では扱っておらず、ちょっと手に入りにくいが根強いファンが居る。このお客さんは仲間内で買おうかという話になり、でも結局人柱にされていました(^-^;

まあその男意気を買って人柱価格でご提供させていただきました(笑)
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]