忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01030142.jpeg




















以前にも登場いたしましたTAXI仕様のプジョー!何回見てもスゴイですね(笑)

さて今回は、記憶にある方は見てわかると思いますが、サイドに映画に出てくるものと同じ看板が入っています。

しかし、これはイベント用ということでマグネットシートで作ってあります。

当然製作したときには長方形で出来上がってきているんですが、それではいくらイベント用とはいえドアが開けられない。それでは困るのでカットしました。


0598.jpg




















これが結構緊張しましたねとレーシングペーパーで型を取ってそれに沿ってはさみできるだけなんですが・・・

0597.jpg




















なんとか最初の写真のように出来上がり、でもモールにかぶっているために、リヤドアは開けられない(泣)

まあ、イベント用ということで・・・

最近、このお客様でもそうですが、こういったどこに頼んだら良いのかわからないような仕事がいろいろ舞い込んできます。それも私の節操のなさが皆さんに伝わっているからでしょうか(笑)

これからもチャレンジ精神だけは忘れないようにしたいものです。




PR

先日アップしたガンダムスープラ、ってもう去年の話になるんですね(笑)

0593.jpg





















おおおおおおお、すごい、そのまんまじゃないっすか!
てか見りゃわかりますよね、これはお手本。

で、出来上がりはこれ

0592.jpg




















なんとか雰囲気は出せたでしょうか、オーナー様にはいたく気に入っていただきましてほっとしております。

それっ、もう一枚

0591.jpg





















デザインの違う車に同じデザインを再現するのって、バイクのときでもそうですが、結構難しい。

お客様はイメージ画像とかを持ってきていただいたりしますが、3Dで書いてくるわけではないので矛盾は生じるし、かといって無視もできない。一緒にラインを貼るわけにも行かない。結構悩みます。

今回もかなりステッカーを作りました、そして最近ステッカの仕事が増えています。

今年初のステッカーはこれ

a7056a67.jpeg




















タンクの現物を預かってステッカーを再現しました。ステッカー屋サンはこういう仕事を請けてくれなかったそうです。でもうちは全塗装センターですから(笑)

ジャンクの場合ステッカー屋さんではないので値段の相場と言うのは関係ありません、てか知りません。
なので、高いか安いかはお客様に判断していただいてます。

それで実際作ってみるとちょっとした曲面なんですが写真でとるとゆがむんですね、苦労してトレースしていました。ホントは実物を見ていただきたいのですが、簡単にやってしまうと部分的に4重貼りになるのですが、そこはゴッドハンドhiyoko、あえて手間のかかる方法で二重貼りで仕上げました。

脱帽

ガンダム、、、世代的にはまあまあ当てはまるのかもしれませんが、私はあまりテレビを見ないので、ほとんど中身は知らないのです。

そんなある日、お客さんが、自分の車をガンダムにしたい!と言ってご来店されました。
最初は何を言っているのかよくわからなかったのですが、よくよく話を聞けばGT選手権にガンダムをイメージしたBANDAIガンダム00SCと言うのが走っているのでそれを再現したい、と言う話でした。

0561.jpg




















今回入庫時の写真がこれです。実はこれはもうすでにいろいろやってあって、TRDのワイドフェンダーキットとベルサイドのエアロが加工して取り付けてあります。リヤのデフューザー部分も作ったんです。

それにバイナルを入れてここまでしたんですが、今回さらに派手な仕様に、と言うご依頼です

0562.jpg




















せっかくの良いネタなんで(笑)小出しにします。

ベースの白を塗って大体の塗り分け線を入れたところ、、、

明日には変身します。

変身と言えば仮面ライダー、これは実は世代的にぴったり当てはまります、小学生のころに始まったんですから・・・

でもやはりまともには一回も見たことがないのです。ほとんどの友達はカードを集めたり、テレビを夢中で見てたりしていたんですけどねぇ。

変わった子だったのかな
NSXとアルファ155

何の関係も内容に見えるこの二台、実はすごく深い関係にあるのです。

0532.jpg




















このNSXが入庫したときにちょうど155が入庫していて、それまではイモラオレンジにすると仰っていたのですがこの車を見てロッソスクーデリアにしたのです。しかもステッカーの色も155に倣って反射です。

きっとこの二人は

”いい色でしょう”

”うんうん、いいいろですねぇ”

て、会話しているはずです(笑)
久々にポルシェが並びました

0498.jpg




















全塗装は一台だけですが、本とかたまるときはかたまるもんですね。

全塗装の途中の白は964、元は緑色だったのです。白は定番ですがかっこいいから定番になるんですね。

左は968、FRでポルシェの中ではバランスがよく、サーキット走行にはかなりのポテンシャルを発揮するようです。以前高速でホイールの黒い968CSに出会ったことがありますがそのときは、おおかっこいいじゃん、やっぱスピードイエローにホイールは黒だよね、と思ったのですが、今回のこの車はホイールは同色のイエローでした。こっそり塗ってやるか(笑)

実はこの車911&ポルシェマガジンという雑誌の編集部の車なんです、そのうち記事になるかもしれない。これは広告を出せという策略か・・・(笑)

真ん中のボクスターはフロントバンパーの交換とステッカーの貼り付けです。

結構お客様の問い合わせの中に全塗装以外のこともやるのですか、と聞かれることがあります。

うちは基本的に何でもやりたがるので、業務外かなと思っても一度問い合わせてみてくださいね。

プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]