忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[8] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前少しの間ですがアルファ145に乗っていました。
それまではアルファと言えばジュリアスーパーとか古いものにしか興味は無かったのですが、乗ってみてびっくり、なにこの吸気音、気持ちよく回るエンジン、なんかこう五感に訴えるものがあると言うか、最近の国産では味わえない気持ち良さ、って言うものを感じましたね。

こういうもの造りのできるイタリアって国をちょっと見直しました(笑)乗ってて気持ちよい車、そんな車を作って見たいですね。最近某大手自動車メーカーの開発関係の人や今は独立してデザイン事務所をやっているもと某自動車メーカーのデザイナーさん、イタリアの超有名なカロッツェリアで修行して今は日本でやはりカロッツェリアの方とか付き合いがあってモノづくりとは何ぞや、なんて話をいつもしています。

この話はまたおいおい触れていくとして、今回は145。こんなふうにしてみました。

blog004.jpg

最初はもっとボーイズレーサー風になる予定だったのですが、まあこれもありかな、ということで、もう一枚。グリルの中の黒がポイントね

blog005.jpg

さらに

blog006.jpg

いろひとつでこんなにイメージが変わるものなんだなって感じですね。全塗装と一口に言ってもいろいろな人がいてホント塗装屋って面白い
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アルファロメオといえば、定番カラーは「アルファレッド」ってイメージありますけど、白にシルバーのツートンカラーもいいですね!

アルファロメオは好きな車ですけど、維持が大変と聞くので今はちょっと手がでませんが、いづれオーナーになってみたい車です。

全塗装するとやっぱり気分変わるものなんですよね。
僕も今乗っている車の塗装状態が悪いので、長く乗ることも考えているので、興味津々で覗かせて頂きました。

ブログにこうやって施工例をUPされると、本当にマジマジ見てしまいますね。

頑張って続けて下さい。

たまに覗かせて頂きますのでよろしくお願いします。
yuki 2006/06/14(Wed) 編集
無題
yukiさん

ね、いいでしょう!実物はもっといいんですよ(笑)HPにもアップしていますので、たまにと言わず覗きに来てくださいね。
junky URL 2006/06/14(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]