忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の終わりから、MTの不具合でアップできませんでしたが、何とか復帰した模様ですのでブログ再開です。入庫したお客様の状況については従業員ブログでアップしていきますので状況報告的なものは主にそちらを使っていきますので、こちらではなるべくもう一歩踏み込んだ内容を書いていければと考えています。

日曜日にジャンクのHPリニューアルしました

全塗装センター ペイントハウスジャンク

ちょっと品良くなったのではないかと、自画自賛しているんですがいかがでしょう?感想いただけるととても嬉しいです。
で入庫した車はと言うと先日は’82のコルベットが入って着手待ち状態なのですがそこにもう一台’81が追加されました、続くときは続くんです(笑)オーナーはこんな方




しかし今回は偶然ではなかったのです、二台ともうちの開業当時からの常連さんです。しかもおじさんです。うちの会社はい客さんも従業員も年食ってるほうが熱いんですねぇ。先に入庫した’82のオーナーは4thカマロwithNOS→アイアン→キャデラックSTS→’82コルベット と言うイカレ様(笑)

'81のほうはと言えば、ZZ4にエンジンスワップ、ミッションは二台目の700R4、ロールバー、フルバケというとっても男らしい仕様です。実はこの車ゴージャスジョージ号と言ってネット界のC3ではかなり有名な人なんです。

HPはこちら



かなりコアな内容にあふれていて、特筆モノは洋書を翻訳したページ、コルベットの歴史が日本のコルベットのどんな本よりも詳しく書かれているのではないでしょうか。雑誌デイトナがHPの記事を引用させて欲しいと依頼があったくらいなので本物です。しかもその筆致たるやそこらのライターが書くよりは断然面白い!趣味で書いているがゆえに出来ることなのでしょうが、ほんとに腹を抱えて笑ってしまいます。

で、この二人仲良くオールペンをしよう・・・と話し合ったと言うのは表面上のこと(笑)
実はジャンクに来るアメ車のおじさんたちは、人の車が自分の車より良いなんて事は口が裂けても言いたくない(笑)内心はいつも自分の車が最高!何ですね。

ですから、エンジンの音がどちらがジェントルか(笑)なんていうのはある程度主観が入るから許せるのですが、外装の状態って客観的に見えてしまう・・・これがきっと許せなかったのでしょう(笑)

ここではどちらがあとから依頼してきたかは伏せておきます(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]