忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ジャンクをにぎわせていた車と言えばコルベット

仲良く二台塗装をしたC3が納車の折には、ジャンクの常連のアメ車おじさんたちが集まってきました。二台目のC3の納車の時にはハプニングもあって面白かったのですが、アメ車のおじさんたちの中でもこの車はすごい

0070.jpg

1959年製のコルベット通称C1と呼ばれるこのコルベット、テールレンズの形状が女性の伸ばしたつめに似ているところから”Lady nail”と言う愛称もあるこの車、勿論現代の車からすればふるいのですが1959年当時こんな車がすでに走っていたと言うのは本当に驚きです。しかももう40年を経た車がまだまだ現役でたくさん走っているアメリカと言う国、やはり車が文化として確立しているんですね。

日本でこの車をどんなにきれいにして持っていても、へんなおじさんにしか見られません(笑)

その愛称の所以であるショットを一枚

0071.jpg

素敵ですねぇ、しかもこの車はジャンクで全ての塗装を剥離して、面を作り、再塗装、しかも何度塗りしたんだろう。。。そして磨きこみ。鏡面仕上げとはこれを言うんだといわんばかりの仕上がりです。

鏡のような面にどこかで見た事のあるおじさんが(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
気合いの入った素晴らしい映り込みですね。
素人ながらご苦労様でした。
番長 2006/08/27(Sun) 編集
無題
気合いの入った素晴らしい映り込みですね。
素人ながらご苦労様でした。
番長 2006/08/27(Sun) 編集
無題
あっ、最後の写真にボクが特別出演してる。
G_George 2006/09/06(Wed) 編集
無題
かっこいい!
 18年前~ 3年間持ってました。
 3年間とは・・・・。
 アメリカにレストアに出し、帰ってきませんでした。(泣)
 私も黒/内装を赤にする予定でした。
 ネールテールたまりませんね。
  リアバンパー(マフラー)も。

 今もダンボール1箱のパーツが眠ってます。
  遠い先?に購入するかもしれないので。

 まずは、今の車の塗装、お願いしたいなぁ。(944s2)
 先立つものを貯めないと。。。
 
 
ky2m 2006/09/23(Sat) 編集
無題
帰ってこなかったって・・・いくらアメリカでもありなんですか??

お近くにお住まいでしたらいつでも遊びに来てくださいね
junky URL 2006/09/23(Sat) 編集
無題
レス有難うございます。

 ナンバー付けたまま通産省で手続きや、
船便便、向こう通関の等大変な思いをして
レストアに送ったのですが、預けた工場が
潰れ、バラバラにパーツとして売られてしましました。
 デポジット(前金として半額)も。

 訴訟はしましたが、弁護士、渡航費用が
嵩んで・・・。  という感じです。

 レストアで完成した車で大陸横断するのが夢でした。
 国際ナンバーも取ってたのに!!
 
 住まいは横浜です。 車は「こりごり」」と
思っていましたが、5年前にポルシェ944を
購入して遊んでいます。
(その車の前に乗っていたんです・・・944A、
 今は89's2)内外装のプチレストアしたく考えていますので、
その時はよろしくお願いします。

 ホームページ等も楽しみに見させていただいております。
  JUNKさんへ預けるオーナーさん達の、
 車への想いが伝わってきますね。

   これからも夢?を与えてください。
  
ky2m URL 2006/09/23(Sat) 編集
無題
そんなことがあったんですね

うちのお客さんたちも、通販したら、同姓同名の別人に届いたとか、蕎麦屋の出前のような返答にいらいらしたりしてやっています

でも、また車趣味に戻られたようでよかったです、944のレストア、楽しみにしていますね
junky URL 2006/09/24(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]