忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [7] [8] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、マッド本多氏の職場の方で、試作の板金をやっていた人に技術指導に来ていただきました。
試作と言えば鉄板からたたき出しで部品を作っていた人ですから、鉄板の加工についてはすごいわけです。ほんとにすごいんですが、こういう人に限ってすごく謙虚ですね。

以前スタジオエンメというところにお邪魔したときでも、社長はほんとに世界的に見てもすごい人なんですが、もちろん塗装まで手がけているのにもかかわらず、私の塗装に関する話とか、考えなんかをすごく聞いてくれます。

で、両方に共通するのが、仕事場では非常に厳しいということ。それに常に上を見ている、そのためにプラスになることならば私のようなどこの馬の骨ともわからないような人間の言葉にも耳を傾け少しでもプラスになることを吸収しようとしている。そんな姿勢がすごくうれしかったです。

もの造りに賭ける情熱、そういうものが感じられてうれしい日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]