忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところイギリス車がよくお目見えする。

今手をつけているのがモーガンですが、今日またまた来ました、ロータスエスプリ!

0153.jpg

当時スーパーカーブームでしたがフェラーリやランボとはちょっと違った空気を持っていましたね。
実際目の当たりにすると、メーターなんかこんな風

0152.jpg

よいか悪いかは別にして前衛的

ちょいと背比べ

0154.jpg

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は常連さんでも若手組が集まってなにやらごそごそやっている。
解体のスターレットを手に入れて耐久レースに出るらしい。
うちが絡む以上は全塗装しないとね

0151.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エスプリ素敵だわ♪

クルマ自体もそうですが、さらにお目にかかれないインテリアの写真まで楽しませてもらいました。

右側に、ニョッキリ生えたサイドブレーキにジネッタの右シフトを思い出しました。
そう、グレートブリテンと言えばライトウェイトスポーツ!
う~~ん、ジネッタ乗りたかったなぁ~笑
ゆ~のす URL 2006/10/02(Mon) 編集
無題
グレートブリテンと言えばもちろんライトウェイト。スポーツなんですが、私はさらにボディーラインの美しさを挙げたいですね。

エスプリは直線的にまとまってしまっていますが、さらに古い世代になると独特なラインを持った車が多いです

ジャガー、MG-A、私にとっての極めつけは、トライアンフのTR-3横から見たドアのラインやリヤフェンダーのライン・・・うっとりしてしまいます。

コルベットC3のコークボトルラインとは違ったよさを感じてしまいます。節操の無いわたしはどちらも好きで困ります(笑)
junky URL 2006/10/02(Mon) 編集
無題
ボディーラインの美しさ。。。
ジャガーの超ロングノーズ、Eタイプは素敵ですな。
MG-AにトラのTR-3。
カニ目ちゃんですか?笑
さてはオースティン・ヒーレーなんかもお好きなんでしょう?

近年イギリス車はボディーラインを出す為かFRPの成形技術が発達しましたよね。
個人的にはTVRなんかナカナカ魅惑のボディラインを表現してると思います。

そう言えばTVR車に乗り込もうとした時ドアノブが無いんでビックラこいたのを思い出しました。
デザインを優先したらドアノブもカッチョ悪いって考えたんですかねぇ?

しかし雨の多いイギリスなのにFRP(樹脂)の“加水分解”は問題にならないんでしょうか?
あたしゃ激しく気になります。はい。
ゆ~のす URL 2006/10/02(Mon) 編集
無題
ヒーレーなんかもいいですな

ドアノブと言えば古いイタリア車なんかはドアノブまできちっとデザインされているものが良くありますね。そういう細かいところへのこだわりって好きです。

>加水分解が・・・

問題にならない?問題にしていない?どっちでしょ(笑)
junky URL 2006/10/03(Tue) 編集
無題
イタ車は新しくてもドアノブ気にして作ってますよね。

バルケッタみたいに安価なクルマでも“結構シャレてるな”って思いました。

機能を犠牲にしてもデザインは妥協しないイタリアは凄い。

国産車ではFDのドアノブ(位置)なんかは“頑張ったな”って思いますが、どですか?

個人的には各社ともミラーのデザインをもっと頑張って欲しいと思うゆ~のすです。

んじゃ、セミナー頑張ってきて下さい。
受講中、寝ちゃダメですよ。笑
ゆ~のす URL 2006/10/03(Tue) 編集
無題
このタイプは
007にも使ってたタイプ?
たどまめ URL 2006/10/04(Wed) 編集
無題
>ゆーのすさん

だいぶ前なのですが、アルファロメオの新聞広告、大きく一枚の写真でモノクロなんですがその中にハイヒールが写っている。それだけが赤く色がついているだけ。車は一切写っていないという、、、

凄く印象に残っている広告です。

>たどまめさん

細かいことは良くわかりませんが007に使っていたやつですね。いわゆるボンドカーね。
junky URL 2006/10/04(Wed) 編集
無題
Every dark cloud has a silver lining. Meredith.
Meredith URL 2006/10/28(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]