忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近忙しさにかまけてあまりアップしていないです、頑張ります

で最近のジャンクからバイクと車を一台ピックアップです

まずはバイク

0397.jpg




















なかなか渋い感じに仕上がったRVFです。ウィングマークはクローム調塗装、最近は箔調塗装とも言うらしいです。この塗装は極端に塗膜が薄いのでシャープに見切れるのでイイカンジに仕上がりました。
パーツ持込での塗装なので、こんな写真になってしまいましたが、組み上がったら写真送ってくださいね。

次はまだ塗装はしていないのですが、われわれの世代なら誰もがおおっ!といってもらえると思うこれです

0398.jpg




















これは全塗装のための打ち合わせに見えたフェラーリ365GT4/BB、512BBの前身にあたるやつですね

見積もりにはあまり必要がなかったのですがどうしてもこの姿が撮りたくて(笑)お客様にお願いして写真撮らせてもらいました。もちろん12気筒

0399.jpg




















素敵♪
PR


今日事務所で仕事をしていたら、現場から内線で

”なんかすごいバイクが来ました~!”

どれどれと下を見たらおおっ!なんだか見たことあるような、ないような(笑)しかも降りてきたのはなんと以前ビークロスの塗装をしていただいてから、ちょくちょく顔を出してくれているIさん。

彼は、GL二台乗り継いでX1へ、現在はビモータを所有しながらこれ買っちゃったんですね。なんかジャンクと同じにおいを持つお客様の一人ではないでしょうか(笑)

で、このバイクは龍神、ワルキューレをベースにホワイトハウスが制作したものです。



なんと表現したらよいのかわかりませんが、マッドさんが好きそうです(笑)



生産台数も少なく、ホワイトハウスが作ったということで、できはどんなもんだろうと、まじまじと見させていただきましたが、各部の合わせや、面の仕上がりは、メーカー製といっても過言ではないぐらい良くできていました。

価格競争が激しい昨今、エアロなんかはひどいつくりのものが多く、それに比べたら、比べるのは失礼なぐらいちゃんと作ってありました。

モノ造り、やるならこうありたいと思いましたね。
バイクの塗装をやっているとよく剥離作業をします。

剥離剤を使っての剥離作業、これがなかなかみてて面白い

ちょうどカメラが手元にあったので動画でどうぞ

ツーリングに行ってきました

ジャンクは日曜が休みじゃないので、なかなかお客さんとはツーリングには行けません。三月で暖かくなってきたところでの祭日なので、お客さん誘っていこうと思ったのですが、世の中週休二日が当たり前なせいか、祭日って休みじゃない人が多い・・・

結局6台で、出かけることに



こんなメンツで

行き先は伊賀のもくもくファームと言うところ

手作りウィンナーの体験をしにいってきました



結構寒かったのに、嫌がらせのように肉に氷を入れて素手で混ぜてくださいとか、でもなんだかんだいって、無邪気に楽しんできました。



できたら、まず食べる、んまかったです。

今回参加した中にこんなバイクがいます



見た目もさることながら、音がすごい・・・
で、PAに止まるとおじさんたちが集まってくる、で質問攻めに遇う(笑)

このバイクのオーナー実はアメ車も持っている、こんな車



この車で九州までツーリングにいったことがあるのですが、そのときはもう大変でした、PAの止まるたびに、質問攻め、しかも皆同じような質問でいい加減辟易してましたね(笑)

質問で多い順に

”にーちゃん(おじさんから見ればね)これは何ccだ”
”にーちゃん、燃費はどれぐらいや”
”にーちゃん、これはなんちゅうくるまや”
”にーちゃん、これは何年式や”

とまあこんな感じの質問を何回されただろう(笑)

最後に質問ではないですが

”にーちゃん、このフォードかっこええな”

(ーー;)
月間バイクガイドと言う東海地方のみの雑誌に広告を出しています



ここの編集長のMなかなかいいやつです、でも費用対効果等云々考えると、ちょっと休止しようかと考えていたら、”レストア企画のSRのタンクが塗りたいんですよねぇ”と話を持ちかけてきた。



こんな感じで、記事にしてもらったら、すぐに打ち切るとはいえなくなってしまいました(汗)

このときはタンクの補修をしたのですが、”タンクにでかでかとロゴ入れてもいいっすよ”と言われたのですが、Mさん、せっかくきれいに塗ったのですからそんなセンスの無いことはよしましょうよ。

と言うことで前にも紹介したサイドカバーに純正ロゴ風にアレンジしたjunkのマークを入れました。



来月号(四月六日発売)からリニューアルもすると言うことです。つまりそれまでは私の載ったバイクガイドが売っているので怖いもの見たさのあなた、ぜひ買ってみてください(笑)




Mさーん、宣伝しといたのでなんかください(爆)







プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]