忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はバイクの免許は20年以上前に取ったのですが、ツーリングってほとんど行った事がない。最初に買ったバイクがGL400カスタム、当時超不人気車、メカ的には面白いバイクだったんだが、不人気車(笑)マッドさんも乗っていたけど不人気車(爆)んなこたぁどうでもいいんだが、これは割とすぐに手放す。次に買ったのがTLR200というトライアルバイク、これにははまりましたねぇ。すぐに競技専用のTY250Rというモデルに乗り換え、バイクといえばひたすら競技トライアルをしていたので、全くツーリングとは縁が無かったわけで・・・そんな私がお客さんとツーリングに行くという名目でVmax買っちゃったから、ツーリングといえばインカム必要でしょう、インカムといえばKTELということで、今日はインカムのスピーカー部分を取り付けることに・・・

取り付けるヘルメットはこれ、アライのモタードってやつ。

0128.jpg

DIY派を名乗る以上不細工には取り付けれない、しかもブログで公開しているから店の沽券にも関わる(汗)

まずはインナーを外して様子を見てみる

0129.jpg

なんかスペースがありそうね、ひょっとしたらただマジックテープで止めるだけ??

0130.jpg

るんるんとインナーを取り付けてみたら、なんかイイ感じ・・・なんだ意外に簡単じゃん、せっかくブログに上げるんだからもう少しネタになってもらわないとねぇ、と思いつつ片付けて机の上に置いたら

0131.jpg

だめじゃん、ちゃんとネタになってくれてるよ(笑)

ちょっと迷いましたがインナーを削って埋め込むことに

0132.jpg

そう苦労することも無く埋め込み完了、発泡スチロール越しなので音が少し心配でしたが、大丈夫みたいです。ノイズでしか確認していないのですが(笑)

0133.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
後は、走ってて聞こえるか。
また、走ってて声をマイクが拾うか。
のテストですね。
もし、最悪の場合ですが
骨電動のハンズフリーという方法もあります
あれだと、インナーの裏という設置はダメですが
顔周辺で骨のある場所にあればOK
アレならノイズは皆無となります。
たどまめ URL 2006/09/21(Thu) 編集
無題
骨伝導もちょっと考えたのですが、音質がいまいちというのをちょっとネットで見かけて、やめちゃいました。

KTELの性能にも凄く興味がありますしね
junky URL 2006/09/22(Fri) 編集
無題
http

こんなのみつけました 笑)
たどまめ URL 2006/09/24(Sun) 編集
無題
これは私もいろいろ検索しているときに見つけました。やはりメーカー製なので機能的にも良いようですね。
最近はブルートゥースのインカムなんかもでてきているようで、まあこれは携帯、ミュージックプレイヤー向きですね。私の場合は両方ともバイクの時には不要なので。。。てか休みの日に携帯のスイッチ切れない自分が悲しい(笑)
junky URL 2006/09/26(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]