忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和柄、最近多いですね

ジャンクでも桜をモチーフに和柄のバイナルを作成して欲しいと依頼がありました

こういった依頼はデザインのプロではない我々にはかなりハードルが高い。

今回はジャンクスーパー事務員(最近は現場も・・・)が全面的に担当、入庫前から半ばのぴローゼ気味にデザインを起こしていました。

で、出来上がったのはこれ
18.jpg




















最終的にはお客様と相談して詳細を決めましたが殆どがhiyokoのデザインです。

うーん、もうhiyokoなどと呼んではいけないかな(笑)

さらに、デザインをしているときにはたと思いついたと言うのがこれ

5034fd0d.jpeg





















和柄にふさわしいナイスなワンポイントですね
PR
面白いものを発見!

0670.jpg




















GPSロガー、そう目新しいものでもないのですがバイク雑誌をぱらぱら見ていたら自分の走った軌跡をグーグルマップ上に描画できるらしい。

いろいろググって見ると、ほーGPSのログとデジカメの写真のExifというんですか、時間のデータを関連付けて軌跡上に写真を貼り付けることが出来るソフトもいろいろ公開されています。

01.jpg























こんな感じのものがマウスをポチポチやるだけで出来てしまう。

ツーリングのレポートを作るのには最適ですね。

21日にツーリングに行ってきますから早速やってみよう。

楽しみだ
0669.jpg


















満面の笑みをたたえているのは常連のH氏、二年ほど前もう一人運転席に座っているG.G氏と一緒に全塗装をしたときのショット。

このH氏、この車の前はこんな車に乗っていました

0668.jpg




















かっちょえぇ~♪

本当にコルベットが好きなんですが、気取らずに乗っていて非常にいい感じのお客様です。

それが春にこんな姿になって入庫してきました。

0667.jpg




















痛い、これは悲しいですね。でもこれくらいならちゃんと直ります、、、多分(汗)

部品を発注して、待つこと数ヶ月。
ついに部品が来ました。早速作業に取り掛かります。まずは部品の確認。

0666.jpg




















でかっ!無駄にでかいフロントノーズと言うことが良くおわかりになるんではないでしょうか(笑)

でも使うのは一部分。現在作業は鋭意進行中です

0665.jpg




















作業は佳境に入っております、もう少しお待ちくださいね。

で、このH氏、コルベットが手元に無くなって非常にさびしかったらしい。その心の隙間を埋めると言う正当な理由のもと、ZZR1400を買ってしまったツワモノです。

明日はH氏とナイトラーメンツーリングです、東海環状を一回りしてラーメンを食べに行くだけなんですがこれから時々やろうと思っています。

明日も暇な人がいたらジャンクに8時ごろ来て頂ければOKです。

コルベットが直ったらコルベットでいきましょうね。
先日ちょっと内装の加工に内張り屋さんに行って来ました

遅めの時間だったのでもうすでに仕事は終えていて片付けられた工場だったのですが、かなり古いにもかかわらずすごく綺麗に片付けられていました。

もう何十年も毎日帰りはこの状態になっているんだろうなぁ、となんだか妙に感心してしまいました。

その状態を見ただけで、いい仕事をするということは想像できます。

で、そこで目に付いたのが額に入ってかけられていた

”福沢諭吉訓”

こちらはうちで飼っているゆきち君(笑)

0646.jpg






















全文はこうです

一、世の中で一番楽しく立派な事は、一生涯を貫く仕事を持つという事です。
一、世の中で一番みじめな事は、人間として教養のない事です。
一、世の中で一番さびしい事は、する仕事のない事です。
一、世の中で一番みにくい事は、他人の生活をうらやむ事です。
一、世の中で一番尊い事は、人の為に奉仕して決して恩にきせない事です。
一、世の中で一番美しい事は、全ての物に愛情を持つ事です。
一、世の中で一番悲しい事は、うそをつく事です。 

なんだか最近の世の中で忘れられていること、でも人として大事なことのような気がします。
なぜかすごく心に残りました。
以前兄からもらったハワイのお土産のマンゴーセイロンティー。

これがなかなかうまくて、でもいろんなところを探しても売っていない。そんなときにhiyokoの妹さんがハワイに行くというではないか!!早速お願いしてもらいました。

しかしながら目的のものは見つからず変わりに買ってきていただいたのがこれ

0643.jpg




















パイナップルティーらしい

あけるとあま~いにおいがしますが、のんでみると甘さは全くなくうまい。

ありがとうございました。

話し変わってゴールデンウィークにツーリングに行きます5/3.4.5です。
暇で付き合ってもいいよという方是非ご連絡ください

一日目は八ヶ岳を一周して草津の手前に泊まります。
二日目は志賀草津道路を通って戸隠あたりに抜け白馬で泊まり、囲炉裏のある宿できっとおいしいものが食べられるはず
三日目は適当に回って帰ってきます。

まだ二人ぐらいは宿に余裕があるのでお気軽にご連絡下さい
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]