忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のお盆休みは二泊三日で東京へ行ってきました。初日は移動日、東京で下宿している息子のところへ頼み込んで泊まる事に。

ゆきちよ、しっかり留守番しているんだぞ


0441.jpg




















行きは中央道を通って行くことに、愛知を出るくらいまでは、結構車も多かったのですが長野に入ったあたりから車も少なく、風も涼しげで快走、快走、あーそうかい(笑)

これは諏訪湖

0443.jpg




















こちら八ヶ岳

0442.jpg




















なんか変わり映えしないですねぇ、風景って難しいです。

八ヶ岳を過ぎ、甲府に入ったあたりから、暑くなってきた、ついてからテレビを見たら、最高気温がすごいことになっている。暑いはずでした。

高速を降りてからも、今回はナビを取り付けていったので道に迷うことなく、到着♪バイクは地図を見るのが大変なのでこういうときのナビは大変助かりますね。表示の癖といいますか、タイミングをつかむまではちょっとあたふたしてしまいますが、慣れればオッケー、でした。

0445.jpg




















ということで、無事息子宅に到着、たまには一緒に飯でも食うかということでバイトの終わる12時まで待っていたのですが、その間にやることも無くテレビを見ていた。

そのときやっていたのがドキュメンタリー、北海道の相撲少年団というのを取り上げていました。見た方もいるかもしれませんが、体格の小さな子が一生懸命頑張って自分の倍くらいある子と勝負。努力ではどうにもならないくらいの体格差で、負けてしまうんですが、それでも一生懸命頑張って、負けると悔しくて涙する姿に、ついうるっと来てしまいました(泣)

そんなことをしているうちに、息子が帰ってきたのですがこんな時間まで待っていたのに

”オヤジ~、俺バイトで飯出たからさ、晩飯いらんよ”

まじか、そんなことなら一人で夜の街に繰り出したのに~(笑)

そんなこんなで東京初日の夜も更けていくのでした。

0444.jpg










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その昔、写真の先生から習ったんですが
写真一枚の中に遠近を持たせるとイイと聞きましたヨ!

景色を目立たせたいなら景色6割・その他(木枝とか)4割
背景以外を強調したいなら景色は4割以下に抑える。

そう簡単にいわれても難しいですが
苦悩している間に感覚が身に付くそうです。




今度是非是非おためし下さい♪
彩魂 URL 2007/08/21(Tue) 編集
無題
まずセオリーから勉強ですね

頑張ります
junk y 2007/08/21(Tue) 編集
どもども^^
どうもですー。お盆休み、お会いできて良かったです^^
結局ご飯は息子さんと食べなかったんですか?
だったらみんなで一杯いきたかったですね(笑)

次回は春日井の方にお邪魔しますので、その時はゼヒゼヒご一緒しましょう!
taji@999s 2007/08/22(Wed) 編集
無題
taji@999s様
あの日は息子と食べました、”オヤジ~、バイクなんかで来るんでどこへも行けねぇよ”なんて言われましたが(笑)

こちらにいらしたときには是非ご一緒しましょう。うちのスーパー事務員hiyokoも楽しみにしてます(笑)
junky 2007/08/23(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]