忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンクのお客様にはいろんな方が見えます。すごいなあと思わされる方もたくさん見えます。
その中でもブログにも時々登場していただいているゴージャスジョージさん、この方はなんというか独特の雰囲気をもってその深い知識にはいつも圧倒されてしまいますね。そんなゴージャスさんが先日遊びに来て見せてくれたのがこれです。

0497.jpg




















古ぼけた工具セットなんですが、よく見るとスナップオンじゃないですか。話を聞いているとアメリカのEbayというオークションで買った、値段は数千円と安かった、かなり使い込まれてガタの出ているものも多い

ふむふむ、では何でそんなもの買ったのでしょう

答えはこれです

0496.jpg




















写真がぶれていてわかりにくいですが、わかる人にはわかると思います

SnapOnのロゴがいわゆる旧ロゴというやつです。ゴージャスジョージさんはコルベットや時計などについてその歴史、その歴史的背景などを調べるのが大好きで氏のHPにあるコルベットの歴史は雑誌デイトナに引用されるぐらいですからそれは本当に必見物です。

工具についても以前バイクのレースをやっていたためか私なんかよりずっと充実したハンドツールを持っているという噂です(笑)

なので旧ロゴのSnapOnには飛びついてしまったのでしょう、でここからは本当に想像ですが家に帰って家族に見せても、会社で仲間に見せても誰も興味を示しそうにない。ジャンクへ行けばきっとわかってくれるはず、と思ってもって来たに違いありません。

また面白い話のネタもって遊びに来てくださいね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]