忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



”これは何でしょうね、マッドさん”

”ウラルだよ”

やっぱりわかるんだ

PR

先日アップしたガンダムスープラ、ってもう去年の話になるんですね(笑)

0593.jpg





















おおおおおおお、すごい、そのまんまじゃないっすか!
てか見りゃわかりますよね、これはお手本。

で、出来上がりはこれ

0592.jpg




















なんとか雰囲気は出せたでしょうか、オーナー様にはいたく気に入っていただきましてほっとしております。

それっ、もう一枚

0591.jpg





















デザインの違う車に同じデザインを再現するのって、バイクのときでもそうですが、結構難しい。

お客様はイメージ画像とかを持ってきていただいたりしますが、3Dで書いてくるわけではないので矛盾は生じるし、かといって無視もできない。一緒にラインを貼るわけにも行かない。結構悩みます。

今回もかなりステッカーを作りました、そして最近ステッカの仕事が増えています。

今年初のステッカーはこれ

a7056a67.jpeg




















タンクの現物を預かってステッカーを再現しました。ステッカー屋サンはこういう仕事を請けてくれなかったそうです。でもうちは全塗装センターですから(笑)

ジャンクの場合ステッカー屋さんではないので値段の相場と言うのは関係ありません、てか知りません。
なので、高いか安いかはお客様に判断していただいてます。

それで実際作ってみるとちょっとした曲面なんですが写真でとるとゆがむんですね、苦労してトレースしていました。ホントは実物を見ていただきたいのですが、簡単にやってしまうと部分的に4重貼りになるのですが、そこはゴッドハンドhiyoko、あえて手間のかかる方法で二重貼りで仕上げました。

脱帽

???
0587.jpg




















この車を見てピンと来たあなたはかなりのマニアです。
オーナー様も今まで車名を一発で当てた人は数えるほどだったとか・・・

その名も

マイダスゴールド!!

イギリスのキットカーだそうです。

以前ビートの全塗装をしていただいたお客様が持っている車でこれも全塗装をご検討いただいております。

見積もりしてください、と言われても実はやってみないと見当がつかない部分が多くて、一か八かで値段を出してみました(笑)

横から見るとこんな感じ

0588.jpg




















ミニとかのパーツを流用しているらしいですが、結構寄せ集め、もとい、いろんなパーツの集合体です(笑)

でもオーナー様はもう二十年もこの車を所有しているとかで、一生乗り続けるんでしょうね、すばらしいことです。全塗装を通じていいものを長く使うことに貢献できたらいいなぁ、と最近強く思うようになりましてこの車も全塗装をしてより長く走り続けてもらいたいものです。

余談です

ジャンクに出入りする人で一発でこの車の名前を言い当てた人がいます。

この人です

0589.jpg




















もうおなじみ、マッドシステムズのマッドさんです。彼の持つ情報量は半端じゃないっす。で前にあるのはもうすーっと預かりっぱなしになっているアプリリア。ようやく完成間近となりました。

デザインはマッドシステムズにお願いしました。

明日にはほぼ完成です。今はこんな状態、完成したらちゃんとお披露目しますね

0590.jpg




















0583.jpg





















皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中はこのつたないブログを見ていただきまして、大変ありがとうございました。 

と、まあ昨年のことを書くとちゃんと定期的に上げろよ、とかいろいろ出てきてしまうので、済んだことは忘れましょう(笑)

で、年明け早々に行ってまいりました初詣。行き先はこのあたりでは商売の神様として有名なお千代保稲荷(おちょぼいなりと読みます)

冒頭の写真はおちょぼさんといえばなぜか串かつ、と言うことではふはふ言いながらがっついてる様子です。湯気がなんともいい具合に写りましたね。

でwメンバーは愛も変わらずこんなメンバーで

0579.jpg




















私たちが月曜休みなためになかなかツーリング仲間を増やせないのですがこの二人は結構付き合っていただきました。今年もよろしくです。

道のりおよそ30キロなのであっという間に到着です。

沿道にはいろんなお店が並んでいて、正月と言うこともあり屋台も結構出ていました。

これがさっきの串かつ、揚げたてをどて煮に突っ込んでいただきます、お好みでソースもございます。

0584.jpg




















0578.jpg




















こういうところでは、こうやってなりふり構わずいただくのがマナー?

さて食べてばかりいないでお参りお参り、

0582.jpg




















いざお参り、と思ったらすごい人で通行規制していました。

串カツはおちょぼさんなんでしょうが、このあたりの名物がなまずのようです、あちこちになまずの蒲焼を食べさせてくれるところがありました。

0581.jpg




















もうひとつ、草もちもありますね.小さなお店で一生懸命作っているようでした。

0585.jpg




















おちょぼさんは商売の神様として有名なだけあって、こんな風に皆さん名刺を貼っていったりもします。


0580.jpg




















無事串カツも頂きお参りも済ませ、ジャンクに帰ってきました。予定通り暖かくなってから出発、寒くなる前に帰ってまいりました。

めでたしめでたし
ガンダム、、、世代的にはまあまあ当てはまるのかもしれませんが、私はあまりテレビを見ないので、ほとんど中身は知らないのです。

そんなある日、お客さんが、自分の車をガンダムにしたい!と言ってご来店されました。
最初は何を言っているのかよくわからなかったのですが、よくよく話を聞けばGT選手権にガンダムをイメージしたBANDAIガンダム00SCと言うのが走っているのでそれを再現したい、と言う話でした。

0561.jpg




















今回入庫時の写真がこれです。実はこれはもうすでにいろいろやってあって、TRDのワイドフェンダーキットとベルサイドのエアロが加工して取り付けてあります。リヤのデフューザー部分も作ったんです。

それにバイナルを入れてここまでしたんですが、今回さらに派手な仕様に、と言うご依頼です

0562.jpg




















せっかくの良いネタなんで(笑)小出しにします。

ベースの白を塗って大体の塗り分け線を入れたところ、、、

明日には変身します。

変身と言えば仮面ライダー、これは実は世代的にぴったり当てはまります、小学生のころに始まったんですから・・・

でもやはりまともには一回も見たことがないのです。ほとんどの友達はカードを集めたり、テレビを夢中で見てたりしていたんですけどねぇ。

変わった子だったのかな
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]