忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0583.jpg





















皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中はこのつたないブログを見ていただきまして、大変ありがとうございました。 

と、まあ昨年のことを書くとちゃんと定期的に上げろよ、とかいろいろ出てきてしまうので、済んだことは忘れましょう(笑)

で、年明け早々に行ってまいりました初詣。行き先はこのあたりでは商売の神様として有名なお千代保稲荷(おちょぼいなりと読みます)

冒頭の写真はおちょぼさんといえばなぜか串かつ、と言うことではふはふ言いながらがっついてる様子です。湯気がなんともいい具合に写りましたね。

でwメンバーは愛も変わらずこんなメンバーで

0579.jpg




















私たちが月曜休みなためになかなかツーリング仲間を増やせないのですがこの二人は結構付き合っていただきました。今年もよろしくです。

道のりおよそ30キロなのであっという間に到着です。

沿道にはいろんなお店が並んでいて、正月と言うこともあり屋台も結構出ていました。

これがさっきの串かつ、揚げたてをどて煮に突っ込んでいただきます、お好みでソースもございます。

0584.jpg




















0578.jpg




















こういうところでは、こうやってなりふり構わずいただくのがマナー?

さて食べてばかりいないでお参りお参り、

0582.jpg




















いざお参り、と思ったらすごい人で通行規制していました。

串カツはおちょぼさんなんでしょうが、このあたりの名物がなまずのようです、あちこちになまずの蒲焼を食べさせてくれるところがありました。

0581.jpg




















もうひとつ、草もちもありますね.小さなお店で一生懸命作っているようでした。

0585.jpg




















おちょぼさんは商売の神様として有名なだけあって、こんな風に皆さん名刺を貼っていったりもします。


0580.jpg




















無事串カツも頂きお参りも済ませ、ジャンクに帰ってきました。予定通り暖かくなってから出発、寒くなる前に帰ってまいりました。

めでたしめでたし
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お千代保稲荷
家も、今年は行かなアカンですね。
とりあえず、店の再開の目処も立ってますから
後は、ドンドンと進めるのみ。
でも、美味そうです♪
たどまめ 2008/01/04(Fri) 編集
無題
あまり神頼みとかはしないのですが年中行事ということで行って参りました。

おいしいものをおいしくいただけると言うのは幸せです。
junky 2008/01/07(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]