忍者ブログ
全塗装センター ペイントハウスジャンクのちょっと節操無しな、モノ創り的車遊び。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カワサキに乗る人はキミドリが好きです、カスタムもホンダに乗る人とは傾向が違うように思えます。

1316.jpg




















これはデザインはノーマルで色だけを変えました

1314.jpg




















こちらはいわゆるレプリカですね、黒のラインの暈しがきれいです(自画自賛)

こちらはジャンクに来る人で知らない人はいない、H部長のZZR1400一年半で3万キロ越えです、目指せ100,000キロ!

1315.jpg






















PR
 セルフリストアリングクリア

なんだか舌かみそうな名前です(笑)

最近レクサスに採用されたクリアで、軽い傷なら自己修復してしまうというクリア。

クリア自体が大変高価である上に扱いがちょっと厄介ぽいのでまずはバイクからいろいろ試してみて、感触つかめたところでクルマにも投入してみました!

クリアの特性としては硬いのに弾力があるということらしい。なので自己修復はもちろんするのですがそれも3年ぐらいで効果は薄れていくらしい。でももともと硬さがあるのでそれでも傷がつきにくい性質は残るとのこと。
そして施工してみてわかったのですが、肉持ち感、艶感も大変よく、乾燥が速いのでつながりは悪いものの肌は作り易いクリアでした。

なので磨きは苦労しますが仕上がりはいい感じです。

ほらね、

1313.jpg




















淡い色なのでわかりにくいですが、オーナーさんも大変喜んでいただきました
 あけましておめでとうございます

光陰矢のごとしと昔の人は言いました

少年老いやすく学なりがたしと昔の人は言いました

中年忙しくブログ書き難しと今の人は言うと思います

2010年も明けて一月も半ばを過ぎてまいりましたが私は去年から仕事に忙殺されてなんだか仕事以外は生きてるだけ(笑)みたいな生活を送っていました。そんなときに立ち寄った本屋さんで見つけた本がこれです。

book




















”NASAより宇宙に近い町工場”
歳をとると涙腺がゆるくなります、何回も思わずウルッときました。ものづくりをする人すべて、いや仕事をする人すべて、いやいや生きてる人すべてに読んでもらいたい本です。なんかちょっとやる気が出てきました。

そして年が明けてお客様からヘルメットのデザインの依頼がありました。いつもはマッド本多さんにお願いするんですが今回はマッドさんの友人でもあるznugdesighnに依頼してみました。

どんな人かというと、こちらをご覧になればわかります

http://www.znug.com/

すんごい人なのですが、すごくいい人で、今回も限られた予算にもかかわらず快諾してくれてすごく嬉しかった。

いいものができるといいな。

うーん、やる気が出てきたぞ


 ばば~ん

1032.jpg




















おお~、かっちょええ

フェラーリ308GTB!我々の世代はこれを見ると興奮します

当時こんな車は夢のまた夢、外車に乗っているというだけでもちょっと特別って感じの時代でしたから
”サーキットの狼”にもでていたし
当時バイト先に来ていたヤー様も乗っていたし
ファイバーボディーだし
赤いし
クロモドラはいてるし
とにかく興奮します。

1033.jpg




















横から見ると興奮します

1034.jpg




















後ろから見るとまた興奮します

がんばって全塗装します
 お~ひ~さ~し~ぶ~り~

えー、最近さぼってました、忙しいというのは理由になりません、はいサボっていました、ごめんなさい

でも、そんな私のブログ意欲をかきたてる一台が入庫してまいりました。

先のブログで書いたセリカがWRC仕様になって帰ってまいりました

ぱんぱかぱーん

832.jpg




















おおおおおおおおおお

しびれます

835.jpg




















これは93年にカンクネンがオーストラリアンラリーでトヨタの初のメイクすタイトルをもたらした時の仕様だそうです。オーナー様は17年間このスタイルにあこがれてようやく実現したとのことで、もううれしくて顔はほころびっぱなしでした。

私は車のレースや、スポーツなんかでもそうなんですが見るのはそんなに好きではないのですがラリーとトライアルは違いましたね。みててもめちゃ面白い。F1よりは断然WRC派でした。

なのでレプリカではあるのですがここまで作られたものが目の前にあるともうなみだちょちょ切れそうです。

なので今日はセリカの写真、じっくり見てください

836.jpg




















834.jpg




















833.jpg




















かっちょええ
プロフィール
HN:
junky@全塗装センター
性別:
男性
自己紹介:
全塗装センター ペイントハウスジャンク代表をしています。クルマ・バイクを通してのモノ作りに関して日々思うことや趣味を通してのモノ作りまであらゆる視点で書きたいと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 車で遊ぶ、車を遊ぶ。ジャンクのモノ創り的クルマ考 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]